読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数理大学生の挑戦

数理大学生が将来世界で大きな存在となるために様々なことに奮闘するブログ

大学生だからこそ株式投資を始めるべき理由・メリット

1,資金が少額であること 2.長期休業があること 3.お金をコントロールする力がつく 4.お金、経済、政治など様々な知識が自然と身につく 1,資金が少額であること 株式投資を始めるにあたってこれは大きなメリットです。株初心者にとって一番大事なことは「失敗…

数理情報系大学生必見!? 数理情報系のオススメ資格まとめ

1.数理・数学系資格 数学検定(主に学生対象) ビジネス数学検定(主に社会人対象) 統計検定 2.金融系資格 アクチュアリー(数理保険士) 証券アナリスト CMA/CFA FP、会計関係の資格(公認会計士、税理士、簿記) 3.情報系資格IPA 基本情報技術者FE 応用情…

自分の社会的価値を高め、大きな存在となるためには?

一つ前の記事で私はこの世界で大きな存在になりたいと言いました、そのために社会的価値を高めることが大事だなと思ったのでそれにはどうすればいいのか自分なりに考えました。 1.専門性を高める これは要するに希少価値を高めるということです。限られた人…

数理大学生の挑戦 プロローグ

大学生になってもうすぐ1年になります。自分探しに多く時間を費やした1年間を経てついに具体的な行動を起こすことにしました。そして自分にインセンティブを与えるためにこのブログで記録していきます。挑戦とタイトルにありますがそんなにたいそうなもので…